受講のケーススタディ

受講のケーススタディ

起業・事業立ち上げ

川村 理貴

株式会社 BITRUE 起業 / 川崎医療福祉大学

  • マインド育成期

    学習目標

    起業の目的明確化、成功するマインド形成。

    カリキュラム

    • ヒューマンブレイン
    • スケマネ流 自己分析
    • マインドループ理論
    • キング・オブ・マインド

    達成状態

    ビジネスパーソンとしてだけでなく、いち人間として成長する基盤ができていること。

  • 基礎力完成期

    学習目標

    ビジネスの本質理解。

    カリキュラム

    • マーケティング インサイト分析
    • セールス ラポール
    • 経営 価値定義
    • 経営 新規事業戦略

    達成状態

    自身のビジネスの価値と戦略を明確化していること。

  • 実践力完成期

    学習目標

    着実な事業展開。

    カリキュラム

    • 経営 事業基盤構築
    • 経営 人事設計
    • セールス クロージング
    • マーケティング 価値訴求・認知度拡大

    達成状態

    経営計画が策定され、計画通りに事業が展開されていること。

就職活動

上原 瑛理

Apple 内定 / 津田塾大学

  • マインド育成期

    学習目標

    就職活動の目的明確化、成功するマインド形成。

    カリキュラム

    • ヒューマンブレイン
    • スケマネ流 自己分析
    • マインドループ理論
    • キング・オブ・マインド

    達成状態

    ビジネスパーソンとしてだけでなく、いち人間として成長する基盤ができていること。

  • 基礎力完成期

    学習目標

    個性を生かした成長の基盤構築

    カリキュラム

    • 目標の基準 設定
    • 経営 新規事業戦略・価値定義
    • マーケティング インサイト分析
    • インターンシップ メガベンチャー マーケティング部

    達成状態

    自身の強みを理解し、適職に対する基本的な考え方を身につけること。

  • 実践力完成期

    学習目標

    実社会で評価される実力形成。

    カリキュラム

    • マーケティング コンセプト開発
    • マーケティング 戦術構築・提案
    • 米国マイクロソフト 現地視察
    • ローランド・ベルガー 共同プロジェクト参画

    達成状態

    結果がついてくる実力を身につけること。

やりたいことが分からない

込山 諒太

地方創生ツアー「 F-Step 」 / 法政大学

  • マインド育成期

    学習目標

    セルフアウェアネス、成功するマインド形成。

    カリキュラム

    • ヒューマンブレイン
    • スケマネ流 自己分析
    • マインドループ理論
    • キング・オブ・マインド

    達成状態

    ビジネスパーソンとしてだけでなく、いち人間として成長する基盤ができていること。

  • 理想像完成期

    学習目標

    自身の理想像明確化。

    カリキュラム

    • 企業訪問・ビジネスパーソンマッチング
    • 職業体験型の実践学習
    • 判断軸 構築
    • インターンシップ ベンチャー企業 マーケティング部

    達成状態

    自身の経験から地方創生を行うことを決意。

  • 実践力完成期

    学習目標

    実社会で評価される実力形成。

    カリキュラム

    • チームビルディング
    • マーケティング コンセプト開発
    • セールス クロージング (To B)
    • 資料作成

    達成状態

    地方学生が東京の一流企業で学ぶツアーサービス「 F-Step 」 をローンチ。