学びをお金に変える技術著者 井上裕之 氏 〜 経営マネジメントのプロが伝授!最大限『学び』を『成果』に変える技術 〜

  • 2020.3.8
  • お知らせ
学びをお金に変える技術著者 井上裕之 氏 〜 経営マネジメントのプロが伝授!最大限『学び』を『成果』に変える技術 〜

みなさん、今日も学んでいきましょう❗️😊


今回のテーマは…

【 学び ➡️ 成果 】


『 学び 』は大切にしているけど、
どのように『 成果 』へ近づけばいいのかよくわからない・・・💭
そんな学生必見の超特別イベントです!

画像5


今回、【 学び ➡️ 成果 】を実現するために
教えてくださるのは「 潜在意識の権威 」井上 裕之 様。


* 井上 裕之 様

 医療法人いのうえ歯科医院理事長

 国内外6大学の役職
  – 東京歯科大学非常勤講師
  – インディアナ大学客員講師 等
 
 累計130万部ベストセラー著者
  – 『「 学び 」を「 お金 」に変える技術 』


そんな井上様に直伝して頂く、

【 学び ➡️ 成果 】

この方程式を達成するための「 超一流マインド 」とは・・・

では、早速スタート!✨

1:1stステップ:『 まずは自分でとことん〇〇 ‼️』


みなさんは誰かに『 質問 』した瞬間、
このような『 不安 』を抱えたことはありませんか…💭

「 自分の質問って的を得てたかな? 」

「 もしかして、あんまり意味のない質問だったかな? 」

などなど・・・


誰しも一度は経験したことあるような、こんな不安。

しかし、この不安は『 質問 』に至るまでの自分の『 事前準備の足りなさ 』から来る、と井上 様は言います。

画像2

ここで登場!!!

【 学び ➡️ 成果 1stステップ 】、それは・・・

『 まずは自分でとことん追求 』‼️

「 質問 」について、自分でまずはとことん「 答え 」を追求してみる。

そうすれば、「 本当に自分が分からないこと 」も自ずと見えてくる。

より質のいい質問ができるし、その方が回答者も答えがいがありますよね。

お互いの時間を有意義に使うためにも、「 自分で追求すること 」は重要なこと…🤔🔅

ここで、井上 様は『 これは「 失敗 」にも言えることである 』と言います。

仕事をする上でいかに「 下準備 」をするかで
「 失敗 」の可能性を抑えることができるとのこと。

逆を言えば「 成功 」のために必要不可欠なのも「 事前準備 」。


行動する前の「 自身の追求する姿勢 」が成果へと繋がっていくのですね。🤩

2 : 2ndステップ:『 「 〇〇 」によって意味づけしながら日々行動 ‼️』


次のテーマは『 Mission 』。Mission の意味とは『 使命 』。


それはつまり、


🌟自分が自分の人生を『 何のために生きるのか 』


ということ・・・。


さあここで、
二つ目の【 学び ➡️ 成果 】ステップ!!

それは・・・

『「 Mission 」によって意味づけしながら日々行動 』‼️

常に自分の行動が自分のMissionに沿っているのかを意識しながら日々を生きること。

そうすることで、今の時間を無駄にすることなく、
自分にとっての「 成果 」へ近道を通ってたどり着くことができるのですね。

またここで重要なことは、

『 自分のMission 』が真に価値を持つときとは『 人が自分のMissionに納得したとき 』。


一人では生きることができない世界だからこそ、
自分の使命に人を巻き混んでいかなければならないのですね。😁✨

3 : 3rdステップ:『 成功できる環境は〇〇で作れ‼️』


さて、スケマネ開催超特別イベントもそろそろ終盤。

最後の【 学び ➡️ 成果 】ステップを発表します!!

それは・・・・

『 成功できる環境は自分で作れ‼️ 』ということ。

例えば、「 人の愚痴を言わない 」。

今まで成功してきた人たちの中に、「人の愚痴 」を言ってきた人はいない。


これは、日々ポジティブな言葉を口にすることで、
どんなにマイナスな出来事でも「 成果 」へ近づくための手口へと変換できるマインドが身につく
、ということを指します。

また、成功者になりたければ「 日々の学び 」も成功者から取り入れていくことが重要である、と井上様は言います。

画像4

自分がなりたいレベルの人をイメージし、その人に憑依しなり切ることが大切なのですね。😳


このように…
自分が成功できる環境作りは、日々の学びや姿勢から決まってきます!!

ふと力を抜きたくなる、そんなときこそ成功者と差がつく瞬間。


さて、あなたはどちらの道を行きますか??😎

これにて、スケマネ特別イベントは閉会です。

いかがでしたか??


『 学び 』を『 お金 』や『 成果 』に変えるプロから学んだ、

学生でもすぐに実践することができるこれら三つの一流マインド。

最後に、井上様はこう語ります。


『 今こうして、自分の価値観を学生へ伝えているのには意味がある。それは今日伝えたことを、君たちが将来、君たちの次の世代へも伝えてくれることを期待しているからである。』

と。

画像3


次の、その次の世代の発展まで考えながら行動される井上様からご教示いただいた2時間は、やはり価値あるものであったと再確認いたしました。✨


今日学んだことを日常に落とし込み、周りと歴然とした差がつくような成果
ここにいるみなで出していきましょう😎



スケマネでは

本気で成長したい学生が、一流のビジネスマインドを学ぶために一流ビジネスパーソンにご登壇していただくイベントを開催しております。


イベント情報は以下のFacebookページに掲載しますので、是非ご覧ください。

https://m.facebook.com/sukemanePR/

これからもまだまだ、【 学生限定の超特別イベント 】が盛りだくさんです。

ぜひ、ご確認ください😁