REQUIREMENTS募集要項
to Cカスタマーサクセスコンテンツ開発(スケマネ事業)
仕事内容
■ 業務概要
Scale Managementサービスの学⽣向けのコンテンツ開発業務を⾏なって頂きます。
■ ミッション
顧客満⾜度向上 / 顧客成⻑促進度の向上 / コンテンツによる既存顧客からの紹介による売上向上
≪具体的な業務内容≫
①toC向けカリキュラムの企画・管理
toC向けカリキュラムで、「エキサイティングでスリリングなショー」を体現するための授業企画・講師獲得 / ⽇程調整等
②レビューシートの作成
⽣徒の学びの定着の確認とフォロー
⽣徒の学びを可視化し、成⻑促進を客観的に確認できるレビューシートの作成と運⽤
③プラットフォーム管理
プラットフォームにおける備品・消耗品管理
学⽣の来客頻度向上のための施策実施
④toC顧客満⾜度向上のための施策
各顧客レイヤーごとの顧客満⾜度向上のための企画・運⽤
⽣徒からの紹介⼊会の施策の運⽤
離反防⽌施策の運⽤
⑤プランニング業務
⽣徒⼀⼈当たり⽉約2時間のプランニング(キャリア相談・コーチング)
⽣徒の状態の記録
★チームの規模について
6名〜(現在採⽤中 / 業務委託含む)
★売上責任を負う規模について
年間1億円程度(FY2023⾒込み)
★予算規模について
施策に応じて、年間1,000~2,000万円程を想定
≪応募条件≫
必須
関係性構築⼒
クリエイティブ⼒
課題と実⾏項⽬を整理しながらモノづくりを推し進められる⽅を出し切るリーダーシップ
学びのある体験提供に興味があり、体験を実現するためのモノづくりに熱意を持って取り組めること。教育領域や当社プロダクトの特性も鑑みつつ、柔軟な発想で新たなユーザー体験・価値提供を考えていただける⽅
結果を出し切るオーナーシップ
⾼い戦略的思考⼒とコミュニケーションスキル
Scale Management社のミッション・バリューへの共感
望ましいスキル
教育業界での勤務経験
toC向けサービスでのカスタマーサクセス経験
セールス経験
順応性と学習意欲の⾼さ
≪その他≫
海外展開について
⽬先2,3年は国内注⼒。マーケットシェアと組織体制の構築を踏まえ、海外マーケットへ挑戦予定。
(※優先順位は、国内マーケットのシェアを1番になること)
福利厚⽣
有給休暇、交通費⽀給あり
⼈物像(イメージ)
ベネッセ、N⾼、株式会社サイルビジネス学院、BBT⼤学等の教育会社でのコンテンツ開発経験者。⽣徒の成⻑促進に向けたカリキュラム設計をロジカルに⾏える⽅
想定年収レンジ
~500万円